Copyright(c) 2016 swissjapan All Rights Reserved.

冬のおすすめハーブティー(第一弾)

February 13, 2017

【季節のおすすめ商品 -冬-】

 

四季折々の良さがある日本。

その季節にしか味わえない味や、その時期に味わいたいものなど、季節ごとの楽しみがあると思います。

今は寒い季節の真っただ中、心身ともに温かくなりたいですね。

ハーブティーは身体を温めるといいますが、その中でも特に冬におすすめの商品2種類を2回に分けてご紹介します。

 

第1回目は「カモミールブレンド」のご紹介です。

 

 

カモミールは、一般的にリラックス効果があることで有名です。

それ故、カモミールティーを飲んだことがある方はとても多く、様々なお店でみかける機会がある商品です。

ただ、当店に初めてご来店されたお客様からは、「カモミールは草っぽくて苦手」などの声を聞く機会も多いのが現状です。

 

味の好みや感じ方はそれぞれですが、カモミール単品だと草っぽさをさらに感じたり、ブレンドの仕方が違うだけで、味に違いが生まれます。

 

 

当店のカモミールブレンドには、リンデンやヒナギクなどがブレンドされており、ブレンドティーならではのほのかな甘さもあり、やさしいお味に仕上がっています。

 

寝る前のリラックスタイムにもとてもいいですが、クセがないのでお食事の時に緑茶や麦茶代わりに飲んでいただくのにも適しています。

 

リラックスタイムには、ホットミルクで抽出していただくカモミールミルクもおすすめです。お湯で抽出するより、さらにまろやかになり、身体もあたたまります。

カモミールミルクを作る際は、ティーバッグタイプをおすすめします。

 

 

現在、ハーブティーの効用などに注目が集まっていますが、当店では皆様にお食事と共に飲んでいただけるような美味しいハーブティーをご提供することを第一に考えています。

 

今回はカモミールブレンドをご紹介させていただきましたが、季節ごとのお気に入りを見つけていただけたらと思います。

次回は冬におすすめ商品第二弾「シナモンブレンド」のご紹介をさせていただきます。

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload