top of page

スイスの風景便り(フリブール州Bulle)

当ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

皆さまに当社製品のみならず、ハーブティーや野菜コンソメをはじめとするスイス製品について知っていただけるよう、これからも記事を書いていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

今日から不定期ではありますが、スイスという国についてもご紹介していこうと思います。

その名も「スイスの風景便り」です!

記念すべき第1回目は、フリブール州のBulleという街の風景です。

フリブール州という場所を聞いたことがありますでしょうか。

グリエールチーズは日本でも有名ですが、そのチーズこそ、フリブール州グリエール地方が原産です。

フリブール州にはフランス語地域とドイツ語地域のそれぞれがあり、街によって人々の話す言語が変わる面白い州です。

ジュネーブやローザンヌ、フランスに近い地域ではフランス語を話し、チューリッヒ寄りの地域ではドイツ語を話します。

知人の話によると、フリブール中心地の近くを流れる川を境に言語が変わるそうです!

ちなみにご存知の方もいるかと思いますが、スイス人が話すドイツ語はスイスジャーマンであり、ドイツ人が話すドイツ語とは異なるそうです。

更に各地方それぞれで独特のスイスジャーマンを話すそうです。例えば、スイスの首都ベルンの地域ではベルンジャーマンと呼ばれています。

さて、そんなフリブール州の写真を今日の1枚にしたいと思います。

Bulle

写真はフリブール州のフランス語地域「Bulle」という街での1枚です。

このBulleはグリエール地方に電車で向かう時に、立ち寄る機会があります。

チューリッヒからは電車で2時間半ほどと決して近くありませんが、大都市にはない美しさを感じることのできる場所なので、機会があればぜひ一度訪れてみてください!

これからも不定期ではありますが、スイスの紹介も写真と共にしていきます。

お楽しみに!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page